2018/05/20 稽古日記

稽古前に劇団の倉庫整理がありました。
劇団の倉庫には今までの公演で使用した衣装や大道具や小道具がいっぱいです。
それらの中でもう不要と判断した物を捨てていきます。
毎年の恒例行事。
年々倉庫整理にかかる時間が短くなっているところを見ると、だいぶ淘汰されてきた気がします。

では、稽古日記。
前回と同様に、台本に沿って演出家の指示に従い役者が適当に動きながらシーンを作っていく作業。

前回の稽古でキャストが決定したということで、本日より本公演の稽古が本格的にスタートです。 台本の最初から、とりあえず演出家の軽...

僕の出番のあるシーンもやってみましたが、カオスでした。
出演者が多いコント的なシーンだったので段取りなしにやるとカオスになるのはわかっていたので、まあ、気にしない。
このシーンでは僕はトリオの中の一人であり特に自分発信する役でもないので、他の人に合わせて動こうと思います。

役作りに関して。
正直台本から読み取れる情報が少ないので、なんとも。
どう作っても正解のような気がするし不正解なような気もする。
一応何かは作っていくつもりだけど。
まあ、何の裏付けもなく闇雲に作ってもしょうがないので、とりあえず演出家の指示に従う方向で行くつもりです。

劇団公式ブログ、随時更新中です。
よろしくお願いします。

東京都府中市のアマチュア劇団です。年に1回公演してます。詳しくは劇団宇宙の森公式HP()まで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする