2018/06/03 稽古日記

とうとう6月に入りました。
今月が終われば、今年も半分が終わるのですね。
早いなあ、ホントに早い。

では、稽古日記です。
前回と同じく、台本に沿って適当に役者が動きながら少しずつシーンを作っていく作業を行いました。

稽古日記です。 前回と同じく、台本に沿ってまずは役者が適当に動いてみて、それを見た演出家からの指示を受けながら、少しずつシーンを作っていく作...

現段階では僕は、台本を手放して台詞が言えるかを最優先にしてます。
台本を持っているとどうしても相手の言葉に集中しづらいので。
今回台詞は、哀しいかな、とても少ないので、覚えるのは正直楽。
台詞覚えは苦手なので毎回苦しむんだけど、今回のように楽だとそれはそれで寂しいもんですな。
まあ、台詞の方は大体大丈夫そうなので、徐々にキャラ作りの方に意識を持っていきたいと思います。

来週からまた別に、週1回の3ヵ月間、演技塾の方でレッスンを受けてきます。
この前体験レッスンに参加してきましたが、とても面白く、また、これまでの経験でついた”脂肪”を取り除いてくれそうな、そんな期待の持てる時間でした。
たくさん吸収して、成長できればと思います。

劇団公式ブログ、随時更新中です。
よろしくお願いします。

東京都府中市のアマチュア劇団です。年に1回公演してます。詳しくは劇団宇宙の森公式HP()まで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする